2013 Season

今年買ったガジェット

iPhone5S, Nexus5

去年はちといろいろ買いすぎたこともあり、今年は少なめ。

今年行ったサッカー観戦

半券を数えたら12枚でした。だいたい月1ぐらい。内訳は

J1:5(うちACL1), J2:3(プレーオフ決勝含む), 代表:2, なでしこ:1, 天皇杯:1

J1の4試合は大宮の試合で、ホーム1アウェイ3。今年はホームにほとんど行けなかったし、クラブも振幅が激しすぎました。まあ残留争いと無縁だっただけ良かった。。
来年はJ3が始まるので、どこかで見に行きたいです。

今年得たもの

仕事関係だと

  • Ruby on Rails: 1年以上使ってだいぶふいんきが分かってきたきがする
  • coffeescript: 初めて使った
  • Backbone.js: 初めて使った。Angularもきになる
  • AWS: 初めてmanagement consoleに触れた

2014年に向けて思ったことなど

素振りをする

仕事に関係するコードを書くことにつけても、日々の趣味で書いたりすることはほとんどできなかったので、日々何か目的意識を持ってできたらと思います。
RSSなどでの情報収集のほうの素振りは、毎日欠かさずしているのだけど。

新しい何かに取り組む

iOS開発を1月に始めようとしたけど、結局頓挫したままになっているので、それを再開したい。今までサーバサイドばかりやってきたので、茨の道の予感もありますが。。

体重と体調に留意する

今年になっていよいよ体重が増してきたので。。
182cmで体重70kg台ならまだまだ大丈夫、と高を括っていたらいつの間にか80kg間近になっていたという罠。12月になって多少食事に気を使うようになってからは少し持ち直して、78kgくらいになってるけどもまだまだ。
やっぱり運動が必要かな。。

来年も無事に生き残っていきたいです。

Comments