iPhone4s→iPhone5S こうかは ばつぐんだ!

auからiPhone5Sがようやく届いたのは10/25のこと。
使って1ヶ月ぐらい経ち、すっかりなじんでいます。

まず、LTE接続がとても快適。
iijmioのSIMを挿したiPhone4Sを1年ほど使っていて、3G通信しかできないのもあってか少しさくさく感がないかなあと感じていました。あと、地下鉄の駅を発着するあたりで微妙に通信が不安定になったり。これが結構自分的には顕著に気になってました。
でも5Sにしたら通常の速度もかなり速くて快適だし、駅を発着するときも特に問題ない感じ。まあ今までが今までだったから、快適で当たり前な部分もありますが。。
Touch ID での認証もすごく便利で、家にあるiPod Touchを使うときも時々間違えてTouch IDでログインしようとしてしまうほど。。

てことで今iPhone4S以前を使ってる方は、5Sに買い換えるとすごく幸せになれますよ、と。

iPhone4Sはお役御免になったので、ほとんど使ってない状態のiPad第3世代とあわせてオークションに出して売却しました。どちらも3万円台で売れて、購入時の半値ぐらいになったのでまずまず。

その元出で、Nexus5を買ってしまいました。汗
黒の32GB。iijmioのSIMは今こちらに挿して、鞄にいれています。
こっちはまださほど使えてないので、また後ほど。

Comments