「香川真司のおもてなし」を受けてきた

この週末はフジテレビの本田アナが入籍を発表したり、Winny開発者の金子勇さんが死去したりと、個人的に大きなニュースが続きました(orz..)。
そんな中、スカパー加入者向けの応募していた表題のトークイベントに運良く当選していたので、今日行ってきました。

香川が好物のうどんでファンをおもてなし「和やかな雰囲気で楽しかった」 – サッカーキング

なぜか「箸だけ持って集合せよ」とのことなので、何か食べさせてくれるんだろうと思い、その日のお昼までの食事は軽くパンを食べる程度にしました。会場は渋谷ヒカリエのホールなので、使う電車は通勤するのと変わらず。

イベント開始

イベントは香川選手のほかに、進行としてスカパー実況でおなじみの倉敷さんや、加藤未央さんが、あと城さんがゲストで出演。倉敷さんの高身長を実感、香川よりもだいぶ高い。
写真撮影は最初の香川入場のときとか、指定したときだけOKというスタンス。近くで見られただけで十分満足だけど、自分もいくつかiPhoneで撮りました。

トークは香川のこれまでの歴史とか、これまでのセレッソ、ドルトムント、ユナイテッドでのベストなシーンの振り返り映像を本人解説でやったりとか、ファンからのコアな質問コーナーとか、いろいろ楽しい内容でした。倉敷さんの進行がいいセンス。

ねんがんのおもてなし

小一時間ぐらい経ったところでおもてなしということで、みんなにうどんを振る舞われました。やっぱりうどんか〜!という感じ。

冷たい讃岐うどんで、関西風のダシが効いてておいしかったです。もう自分でお店やればいいと思う。

もらった陶器の器はそのままプレゼントでいただけました。底にサインが印刷されていて、すばら。

食後&アディショナルタイム

食べ終わったあとは、器の底に当たりが書いてあった人3人にユナイテッドの新ユニを香川本人からプレゼントという豪華なおもてなしがあったあと、香川がメッセージの手紙を読んで、クロージング。

90分ぐらいで終わったのでサッカーと同じ長さ。早いなと思ったけど、そのあとにアディショナルタイム。なんと全員とハイタッチするという。
すごいな、200人?300人?ぐらいはいるのに。自分もハイタッチさせてもらいました、ありがとうございますって感じで。これでイベント終了。

おもてなしというからどんなのかと思ってたけど、豪華な内容で話も楽しかったです。倉敷さんの話と進行が上手なのも良かった、さすがという感じ。満足のイベントでした。
内容は後日にBSスカパーで放送されるので、見れたらまた見返したいです。

Comments