[iPhone]APNの設定が揮発してて困った1日

ドコモ用のモバイルデータ通信設定は? – docomoでiPhoneを使おう!

    XIおよびFOMAパケホーダイの場合
    APN:mopera.netまたはopen.mopera.net
     ユーザ名:なし  
    パスワード:なし

テザリングの設定も同様。

今日これができなくて、出先でネット難民になってました。防備録として書いておきます。。 忘れないように、「メモ」アプリにも書いておきました。

地元のほうに出かけていて、途中でiPhoneがフリーズしていたので再起動したら、3G通信がつながらない罠に。

なんでだろと思ったら、APNの設定が空にリセットされていたのが原因でした。

でも出先なため、どんな設定したかがググらないと分からず。。 どこかでwifiがつながれば解決できたんですが、結局wifiスポットに恵まれないまま帰宅したのでした。ぐぬぬ。

そういえば iPod touch 第5世代が週末に届きました。色はブルー。さすが薄くて軽いですね。

まだまだiOS6の縦画面に対応してるアプリはあんまり多くないのだな、とも思ったり。