ねんがんのSIMフリーiPhone4Sをてにいれた

iPhone5が発売して話題になっている中で、自分はひっそりとiPhone4Sを注文していました。

先日から使っている GALAXY Note のmicroSIMを使ってiPhoneを使いたかったのです。

5になるとSIMのサイズが変わるという噂は発売前からありましたが、正しかったですね。

Appleの大本営発表で発売が決定したあと、expansys(JP)で32GBのWhiteを注文しました。

金額は62000円台 + 送料2000円程度でした。

月曜日の夜にポチったんですが、水曜の午後1に届いてたみたいです。は、早い。

てことで一昨日の夜から手元にあったんですが、平日の夜にいじり始めるといろいろ後が怖いので、当日確認するのはアクティベーションまでにしておき、週末になるまで我慢していました。

金曜の夜にようやくiPhone4から移行を済まし、 GALAXY Note のSIMを挿しました。

iOS6へのverUPはとりあえず後回し。

動作は無問題。

土曜日は終日地元に出かけていたんですが、その間も普通にデータ通信できていました。

キャリア表示が確か出かける前には NTT DOCOMO だったのが、朝に電車で移動中に JP DOCOMO にいつの間にか変わって、それ以来ずっとそのままなのが気になるところかな。