iPadを買った

iPadが新しくなって、Retinaディスプレイですごく画面が綺麗になったりしたので、持ってなかった自分もついに買ってしまいました。

appleの発表があった日の夜にオンラインストアでポチったら 3/19に到着すると出ていたので、こりゃ届くのは月曜だなと思ってたんですが、発送しますたメールが昨日に来て今日届きました。ありがたや。

買ったのは64GBの白です。

液晶フィルムと風呂蓋も購入。

iPhoneで愛用している tweetbotreeder のiPad用アプリをさっそく購入して、ああ便利だ〜と悦に浸ったりしています。

他にもアプリ開拓しないと。

これで手持ちのガジェットは

  • iPhone4
  • Galaxy S(輸入モノ)
  • Galaxy Tab 8.9(輸入モノ)
  • iPad

と、ひと通り持つことになりました。増えたなあ。。

Galaxy Tab 8.9 にもずっと軽い(200gも違う)というアドバンテージがあるので、外出時に持っていってPDF読むとかにはtabがいいかな、とか思っています。

アプリを作るほうも、何かやってみたい…ですね。

買った液晶フィルム

【Simplism】iPad用バブルレス保護フィルム(クリスタルクリア) [Bubble-less Film for iPad Crystal Clear]