Galaxy Tab 8.9が届いた

1shopmobileで先週注文した Galaxy Tab 8.9 が、先日届きました。

Webからチェックしていた配送追跡によると香港からの発送で、発送自体は注文の翌日にされたようなんですが、通関手続きで3日ぐらい止まっていて、届いたのは合計で1週間ぐらいでした。

EMSの梱包を解いたところ。

IMG_0971.JPG

パッケージ。

IMG_0973.JPG

開けたところ。

IMG_0974.JPG

付属品。
マニュアルは中華のが見えてますが、その下に英語のが入ってました。
ACアダプタはUK仕様のもの。充電ケーブル(iPhoneのものと激似)がUSBなので、アダプタを使うことはなさそう。

IMG_0976.JPG

香港からのものだったので、初回の電源投入時に出た画面は中文でした。でもロケールが選べて、日本語も入ってました。選んだらこんな感じに。
あ、液晶保護シートは検索して1箇所しか売ってなかったので、とりあえずそれを取り寄せました。なんか上の穴が意味なしだったり、角が少し余ったりしてイマイチ。まあ後で別のシートが発売されたら買い換えよう。

IMG_0977.JPG

↑は一旦スキップして、wifiの設定をしたあとにGoogleアカウントを設定。

手持ちの Galaxy S とはまた使用感が違う感じ。
iPadみたいに画面下にボタンがないので、完全に画面内で操作する感じですね。
あとiPad2より軽いらしいです。(iPad2持ってないので実感がない)
まだアプリ入れたりしてないので、あれこれいじってみます。

IMG_0978.JPG