ガラケー新規購入done

Share photos on twitter with Twitpic

前回のエントリの宣言通り、土曜日に買ってきました。

買いに行ったビックカメラ有楽町店では、出たばかりのXperiaが売り場で大プッシュされていて、買ったお客さんも多そうな感じ。

自分も一瞬迷いましたがそこは初志貫徹でF-03Bにしましたよ、と。色はゴールド。一括で購入して、新規の5,250割引クーポンを使ったりして合計約55,000。手続きに30分程度かかって、さらに受け取るまで1時間かかりました。

#softbankブースに発売前の HTC Desire が展示されてたので触ってみたんですが、Xperiaよりこれのほうがよさげに見えたな?。

まだiモードもない時期のdocomoケータイを学生時代使っていて、それ以来のdocomoユーザー出戻りです。

docomo –> 9年近くau –> softbank(iPhone3G) –> iPhone + F-03B(いまここ)

日曜日に少しいじって一通り動きを把握したり、コロプラの使用感を試したり(iPhone版を既に遊んでるのでこっちでは遊ばないつもり)しました。

ワンセグとか指紋センサーとかついてて、進歩してるなあと実感したです。イミテーションコールは、いかにも日本的な機能って感じでアレですが。。

メインは変わらずiPhoneで、仕事とかでサブ的に使おうとおもいます。ケータイサイトのテストとか。

ケータイ遍歴をまとめられるサイトとかないかな?