Android on S11HT

なんだか寝付けないのでかいてます。。

Android を、手元にある稼働率の低いEMONSTER(S11HT)に入れてみたので画像をのせてみます。

以下のサイトにあるビルドを落としてきて、ここの通りに設定ファイルをいじってSDカードにコピーして開くだけ。

Kaiser Builds [Android on HTC]

RIMG0029.JPG

RIMG0030.JPG

RIMG0031.JPG

RIMG0034.JPG

RIMG0032.JPG

RIMG0033.JPG

wifiやBluetooth、GPSが使えない等の制限がある以外は結構普通に動きます。電話もできるしGmailアプリもわりと使いやすい(メール読んだだけだけど)。

ただ、ブラウザ開いてキーボードを出すと画面が横向きになるけど、キーボードしまうと画面が逆の横向きに戻ってしまう。。

とかいろいろありますがなかなか面白いです。今後に期待age。

Android ケータイ HT-03A に触れる機会があったのでいじったんですが、やっぱりEMONSTERよりも解像度高いし、Googleマップも動くし快適な印象でした。

#文字入力時に、無意識にiPhoneのフリック入力をしようとしてしまったのは秘密。。

でも↓のような記事を見ると、今後どうやって普及していくのか少し心配。

docomoからiPhoneが出ない理由 | iPhone 3G Wiki blog

« PORTER iPod/iPhone ポーチ bot作成中、など »