iMac 3Gを分解

妹が最新のiMacを買って、今まで使ってた iMac 3G がお役ご免になったんですが、出荷時状態に戻そうとリストアしたらなぜか「?」マークのアイコンが点滅する状態で再起不能になってしまった罠。

検索していろいろ試したけど解決しないので、とりあえず分解してHDDだけ外して廃棄することにしました。

を参考にして、ネジとガワを外してロジックボードとご対面。

HDDだけぶんどって元に戻しました。

メモリも刺さってたけど、256MBのを取っても今更使わないのでそのまま。

結構スムーズにできたかな、と。

処分には↓を使う予定です。送るだけでいいので。

一緒に旧自宅サーバ機(某B師のお下がり)も出しちゃおうかな。

【PC Watch】 不要PCを無償でリサイクル処分してくれるパソコンファーム利用体験記 〜宅配便で送るだけの超簡単システム