MNP完了

先日に書いた通り、今日からiPhone持ちになりました。

帰宅してアドレス帳の移動・ファームアップ・メールの設定などしていたら、時間があっという間に過ぎてしまった。。

今までの携帯メールアドレス(例のorzなやつ)を知っている方は、今後はGmailのほうにお願いします。

続きに参考にしたサイトなどを。

メール設定の参考

メールが来た際の – 画面通知 – 着信音と振動 が買ってすぐの状態では両立できないので、デフォルトでもらえる i.softbank.jp に yahoo.com と Gmail を組み合わせて対応。

アプリ

長期間使用されているiPhoneアプリをまとめてみました – もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記

ここから良さそうなものをとりあえず導入。

BB2Cをちょっと触ってみたら、なかなか面白い使い勝手で感心。。

他にも塊魂Liteやnewtonicaも入れたり。

近所のSBショップで契約しても良かったんですが、ケースなども一緒に買おうと思ったので、

原宿のSB直営店で契約したあと、渋谷のアップルストアまで歩いていってケースとDockを買いました。

マクロレンズ付きiPhoneケース『GRIFFIN Clarifi』が売っていて、買おうか迷ったけど結局他の無難なケースにした)

UIや動きが今まで持ってた携帯と全く違うのでおもしろいです。だんだん慣れていくのかな。。