本「さあ、才能に目覚めよう」

404 Blog Not Found:これで百戦危うからず? – 書評 – さあ、才能に目覚めよう

↑を読んで興味を持ったので本を購入してたのですが、なかなか StrengthsFinder を受ける気分にならなくて積ん読状態。。

やっとさっきこなしました。

私の結果はこんなでした↓。

SF Certificate Page - Gallup Online - The Gallup Organization.pngのサムネール画像

なんとなく納得できる結果かな、と。(特に収集心かな?汗)

学習欲目標志向は、それなりに意識はあるけれど実際に身についているかというと疑問符なところだったりします。

調和性は、だいたい周りに合わせることが多いので、そういうところかなと。

回復志向はどんな内容かというと(以下レポートから引用):

しかし確実に言えることは、あなたは物事に再び生命を与えることを楽しんでいるということです。底に潜む要因を明らかにし、その要因を根絶し、物事を本来あるべき輝かしさへ回復することを素晴らしいと感じるのです。

とのことなので、うーん、あんまり自覚してないけどある程度当てはまるのかな?という感じ。

本のほうをまだ全然読んでいないのでそっちも進めてみようと思います。

(ほとんど StrengthsFinder がメインのような本ですが)

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
マーカス バッキンガム ドナルド・O. クリフトン
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 88