Eeeubuntuを入れてみた

EeePC 901 用に買ってきたSDHC 16GBに、ubuntuをインストールしてみました。

普通にFirefox3がプリインストールされていたりして、結構良いです。

そのFirefox3から書いています。デフォルトのフォントも丸みを帯びていて、いい感じ。

インストールは以下を参考にしてやりました。

無線LANもインストール時に認識してくれるので、特に問題なく使えちゃいます。

いやはや、ライブCDの部屋 で提供されているディスクイメージ様々です。

Eeeに元々入っているWindoze環境にわざわざandLinuxとか入れてしまったけど、もうubuntuでもいいかもしれない。。

« 自宅サーバのリプレース delicious.com »