アンテナの謎

住んでるマンションで外装工事をするので、ベランダにつけているスカパー!用のアンテナを外して、工事用の枠の外につけ直してもらうことに。

で、つけ直してもらってすぐに視聴確認したら、すんなり見れた。
そこまでは良かったのだけど、うちではスカパー!を2回線見てるので、2つめの回線につなぎ直して視聴確認してみたら、全く音沙汰がないという罠。
そして、1つめにつなぎ直して再確認すると、こっちまで見れなくなってるという…意味不明。

この謎が、結局今日は解決しませんでした。ううむ。電気屋さんにまた後日来てもらうことに。

(6/7追記) 改めて電気屋さんに来てもらったら直った。 アンテナケーブルとチューナーがあべこべになってただけでした。 2回線あるとこういうとき紛らわしいな。orz

« Mozilla Party 9.0 Google Developer Day 2008 »