Mac不調→回復

今朝にMacbook Pro を開いたら、なぜかspotlightが使えなかったり、アプリのメニューをちょっと触っただけでマウスポインタが虹になって数秒待たされたりして、何をするにも重たい状態に。

なにこれ??と思いつついったん閉じて職場へ行きました。。

帰宅してちょっと検索してみると、これかな?という情報を公式に発見↓。

バッテリー外して電源ボタンをしばらく押しっぱなしにすることで、パワーマネージメントユニット (PMU) のリセットをするらしい。

試してみたらビンゴだったらしく、たちどころに直った模様です。ふむ。

MacBook および MacBook Pro の、パワーマネージメントユニット (PMU) のリセット

「もしかしてハード障害かしら?だとしたら銀座とかリテールストアに持ち込みだなあ。。」とか思ってたのですが、ひとまず安心。

« Leopard導入 J最終節07 »