自作PCその後

気温がとても高かった昨日の夕方に残りのPCパーツを秋葉原で買ってきて、土日で組み上げました。

ビデオカードは結局8600GTにしました(8600GTSはコストパフォーマンスいまいちっぽいので)。

よく冷えそうな発売したてのものを選択。

OS(XP Home)のインストール時、AHCI等のところでちょっと手間取ったり…

・ケース+電源
Antec P150 16,980
・M/B
GIGABYTE GA-P35-DS4 23,800
・CPU
Core 2 Duo E6850 (3GHz,L2 4MB) 35,800
・メモリ
PC2-6400 1GB ×2 9,360
・ビデオカード
- GIGABYTE GV-NX86T256H-ZL 18,873
・HDD
WesternDigital WD5000AAKS (500GB) 11,758

合計 116,571

(8/13追記)

その後一通りソフトを入れてみて、大きな問題は今のところなし…と思いきや、IE7がなぜか動かない罠だったりします。 まあFirefox派なので影響ないけど…Windoze Update ができない悪寒。

その後、XP SP2をインストールしなおして解決しました。nLiteで作った統合CDが良くなかったようで。

« 久々にPC自作予定 NIC調達(GbE-PCI2) »