旧メールアドレス解約

ネットをはじめて以来メインで使ってきたメールアドレス(stojko at po.sakura.ne.jp)を、7月いっぱいで解約します。

既に今年に入ってからメインのアドレスを別のものにし、公開用にはgmailのアカウントを使ってます。

各Webサービスでのアドレス変更手続きもあらかた終えました。

旧メールアドレスに今後送られても8月以降は反応できませんので、あしからず。

理由は、かつて運営していた某シンガーソングライターのファンサイト(既に閉鎖)等でそのメールアドレスを公開していたことが原因で、ほとんどSPAMしか届かなくなってしまったからです。

利用しているメールサービス「さくらポスト」は旧タイプのままのサービス内容で、SPAMフィルタのオプションが用意されていないため、これまでは自前でPOPFileやメーラ付属のフィルタなどを使ってSPAMを捌いていたんですが、あまりの量にもうメアド変えたほうが早いやという感じで。まあSPAMまみれにした自分が悪いんでしょうが。。

ま、アドレス公開するときには気をつけて、ってことですな。

« twitter? HDDレコーダー故障 »