HDDレコーダー故障

うちのHDDレコーダー RD-XS57 でDVDへのダビングを行っていたら、途中でエラーの表示が出て操作不能な状態に。

電源長押しで操作自体は元に戻ったものの、どんなDVDメディアを投入しても「ディスクをチェックしてください」と表示されるようになってしまいました。

HDDでの録画や再生は問題なくできるんですが。

ググってみると、どうやらDVDドライブの故障の模様。

以下のようなドライブ換装を試みている例がいくつかあります。

DVD換装 – RD-Wiki

2年前に購入したので、選択肢は有償修理を依頼するか自前でやるか、という感じ。

自前で換装するのもたいして難しくなさそうなんですが、やっぱり少し不安なので、おとなしく有償修理かな。

« 旧メールアドレス解約 IT戦士の本 »