液晶TV注文

これまで自分用に使っていたブラウン管のTVを、引っ越し後はリビングで使うことにしたので 自分のTVを新調することにしました。 これまでは25型。

ydbsカメラで32型と37型の液晶TVを実際にkwsk見てみて、どっちにしようか結構考えました。

自室に置くつもりの場所で壁〜自分間の最大距離を計ったところ、150cm程度。 壁〜TVの間を20cmとすれば、視聴距離は130前後。

32,37型の適正視聴距離がそれぞれ120,140cm程度というのをどこかで読んだので、そう考えると37型は大きすぎるのかも?

ということで、しばし葛藤の後、若干後ろめたさはあるものの32型に照準を合わせることにしました。

続いて機種の選定へ。

まず残像低減機能があるVIERA LX75が気になったけど、出たばかりでやや高め。

A氏が購入したビクターのLT-32LC85は安くて良さげなんだけど、入力端子がやや少なめなのが気がかり。

32型でフルHDな機種は、今のところAQUOS LC-32GS10(or GS20)だけ。でもフルHDになると価格がちょっと高いな。

そうこう迷いつつWebを漁っていると、AmazonでLC-32GS10/20がそこそこ安くなっていました。

SHARP AQUOS 32型 地上・BS・110度デジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-32GS20

。。。

覚悟完了。来週届きます。

TV番組はもちろん、WiiやPS3でもまだHDな画質を体感できてないのでwktkです。

まあ、よく見るスカパーのサッカー中継ではHD放送はまだ少ないかもですが。。