ロケーションフリー

導入してみた。すばら

おとといについカッとなってAmazonでクリックした LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション が届いたので、さっそく設定したのでした。
#最近PSPから若干ご無沙汰気味だったので、活用したかったというのもあったりします

ITmedia +D LifeStyle:「PSP」を“テレビ以上”にするロケーションフリー (1/3)

ここにも書かれているように導入も手軽で、小一時間程度もすればPSPから見れるようになりました。あっさりできてびっくり。
寝床からテレビが角度的に見れない(見れないこともないけどかなり苦しい体勢になる…)ので、これから寝床や部屋のどこからでも見られるし、外でも無線LANがあれば見られるしで、ジョリーグッドであります。

まれに映像がわずかに止まるときがあるけれど、機器の置き場が悪いのかな。それともサッカーのような動きが激しいのを見たせい?まあ使ううちに分かることでしょう。
PSPのスピーカーはあんまり音が良くないので、音楽番組とかには向かないかも。でもヘッドホンとかで補えば解決ですな。
あ、あとPSPのロケーションフリープレイヤーは結構良くできてるなと思った。リモコンはしっかり複数メーカーのいろんな機器に対応してるっぽいし。うちのHDDレコーダーであるところの TOSHIBA RD-XS57 もちゃんと認識できてリモコン操作できてます。昨今のソニークオリティとは違ってこれは良いことですな。

PSP用スタンドでも買おうかしら。
[N] PSPでテレビを見るためのクレードル的なスタンド

« 雪だるま StyleCatcher でデザイン変更 »