書籍「アルファブロガー」

それなりに有名なblogオーナーさんたちが書いた本「アルファブロガー」を先週買ったんですが、ゲームやったり別のことしたりであまり読めてないです…。

アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれから
FPN(フューチャー プランニング ネットワーク) 徳力 基彦 渡辺 聡 佐藤 匡彦 上原 仁
翔泳社 (2005/10/21)

こんな本を書けるほど有名なブロガーさんたちは素直にすごいと思うのです。
自分は一昨年の夏あたりに Movable Type を知り、それまで使っていた日記システムからMTに移りました。
それ以来ずっとひっそりとmoblogしたりよしなしごとを書いたり、という感じで続いてます。
ほかのblogとの交流も、まれに言及するエントリーを書いてトラックバックを発射したりする程度です。

こんなやつですが、今週末以下のイベントに参加してみるテスト、じゃなくて予定です。
Japan Blogger Conference
忘年会議2005 Sponsored by Yahoo! JAPAN検索
知り合いが全然いないので不安ですが。(特に懇親会)
まあ上記の本をできるだけ読んで、ある程度予習?をしておこうかと思います。