すぐやる課

シゴタノ! – ブックマークをしないコツを読んで、そのとおりだなと思った。

ブックマークをするときに、「お、これはいいな」とか「やってみよう」と思ったとしたら、日を改めることなく、できればその場でやってみてしまう。やることができずに日をまたいでしまうと、新しいブックマークが積み上がってきて、やがてその時の熱意も記憶も薄れていってしまいます。

まさに。「とりあえずブックマーク」したまま、放置状態になってるものがけっこうあるなあと。

このblogのテンプレート変えてみたいとか、PerlでCatalystをお勉強したいとか、Ruby on Rails 試してみたいとか、「ワンダと巨像」買ったけどまだ開けてないとか、FF7ACをまだ見(ry とか。

なるべくすぐに消化すれば眠気スキリーというわけでありますな。

可能な限りそうしていきたいと思った次第。

てことで…ワンダと巨像やろっと。

« 大宮 86 »