Google Analytics

Google Analyticsが昨日にサービスを開始したので、さっそくトラッキングコードをここのblogや他のコンテンツに加えてみたのが昨日の午後。

1日経ったけど、まだレポートに反応がない。おかしいな。

ヘルプを見ていると Google Analytics – ウェブ サイト内の特定のセクションを個別に追跡するにはどうすればよいですか。という項目があって、

ウェブ サイト内の特定のサブディレクトリを追跡するには、そのディレクトリのトラフィックのみを集計するフィルタを作成します。手順については、次をご覧ください。 …

とあった。これを設定しないといけないのかな。

(ちなみに↑のリンク先、なぜかときどき404エラーで見えないときがある。アクセス多すぎなんだろうか)

うちの場合は wo.skr.jp のプロファイルに ^/mt/, ^/ffxi/ のフィルタを追加する必要があるのだろうか、と思ってやってみたけど、関係ないかしら。

バーチャルドメインなサイトだとダメとかあるのかな?いやそんなはずないか…

再び様子を見よう。

18:48追記:

他の設置した方もまだレポートが出てこない模様。自分だけじゃなくて全体的にまだ時間がかかるのかしら。

11/16 14:19追記:

今確認したら、ステータスで「Analytics を正常にインストールし、データの収集を開始しました。 最初のレポートは 12 時間以内に表示できます。」と表示されていた。あと少しかしら。

11/16 20:14追記:

まだ上記の表示のままだけど、かまわずレポート表示に移ってみたら表示された!おおお。

« さか アンゴラ »